人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足裏のツボ

『はだし』で書いたツボは何のツボ?

聞かれて自分もなんだっけ?と思ってしまいました(苦笑)

よくマッサージしてもらうとイタ気持ちいいので、なんかのツボなんだろうとは思っていたのですが、「胃腸」か「肩こり」くらいにしか思ってませんでした

で…

調べました

足裏のツボ

ちょっとグロくてわかりずらい絵ですが、ご参考までにどうぞ
他のページもちょっと覗いてみて下さい

ちなみに自分は昔からあぐらをかいては足の裏をドンドコ叩いてました
畳にひびくから止めろとよく言われたものですが、今考えると自然の摂理?

ツボの事を知ってから、なるほどぉ~とひとり納得の自分でした(笑)
by pearl_jam-stone | 2006-06-19 20:54

画像ブログです


by けん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31