つばさ

娘がクラスからハムスターを借りてきました

前回はメスで「タママ」でしたが、今回はオスの「つばさ」です
かわいい~

とにかく動き回って、なかなか思うように撮らせてくれません

昼間は寝てるし‥



滑車(?)で遊んでくれるのかと思ったら、さっさとやめてしまいました

気まぐれなのは、なんだか娘と似てるかもです(笑)

[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-09-11 15:41 | 動画 | Comments(0)

オムレツ

昨日は娘がオムレツを作りました


卵をとくのも何となくぎこちなく..


火を付けるのも恐々な娘

昨日は珍しくテキパキと動いてました


フライパンが重くて持てないので、やはり妻の手を借りてようやく完成


出来上がりを撮るのを忘れましたぁ

[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-09-01 22:12 | 食べ物 | Comments(4)

お花見 動画編

先日のお花見の動画をUPしました

お花見のあと生物園の温室で蝶を持たせてもらったちょっとビビリ気味の娘です



他にも花吹雪やクリオネ、カブトガニなどをUPしてるのでよかったら見てくださ~い!

ネームカードをクリックしてどうぞ
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-04-08 10:26 | 外出 | Comments(0)

娘の手料理?

昨日はがピラフを作ってくれました(冷凍ですが‥^^;)

袋を開けるのも一苦労なひ弱な

何とか炒めております



多少こぼしましたが、まあまあの出来です(当たり前ですが^^;)



じゃ~ん!
b0089492_17343523.jpg


やっぱり‥親バカ‥

[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-03-30 21:36 | 食べ物 | Comments(3)

節分♪ お寺編

昨日は近くのお寺へ妻や娘と節分の豆まきを見に行きました

かなり有名なお寺で土曜日と言う事もあって、大勢の人が来てました

しかたなく自分たちは見学

こんな感じでした...


前の人がビデオカメラを持っていて、自分のデジカメの画像とぜんぜん違い「あ~、あんなにアップになるんだぁ~ビデオも欲しいなぁ」と思いましたぁ

ちなみに。。
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-04 12:43 | 行事 | Comments(0)

節分♪ 自宅編

帰ってからめざしと柊を各所に飾りました

うちでは娘が豆まき担当

なんとも頼りない感じですが



こっちでは恵方巻を食べると言う習慣がないので、夜はぺちゃくちゃおしゃとべりをしながら手巻き寿司を食べました

締めは、福茶

あと豆を年の数だけ食べ、ビンにもその数だけ残すのですが、今回自分は食べませんでした

ちなみにいつもはいくらなんでも年の数分食べられないので、桁数を足し算して食べます

例えば母が72才だとすると「7+10+2=19」って感じです
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-04 12:23 | 行事 | Comments(4)

タママが来たぁ!




タママです♪

が学校からハムスターを預かってきました

再生ボタンを押してください

なかなかかわいいヤツです
ちなみに「うっ...くっ...」っと唸っているのは、必死にケージを抱えている娘の声です(笑)

昨夜は運動会を頑張ってたみたいで、今日はずっと寝てばかりですが...

画像が暗くてすいません

デジカメの動画で撮ったので時間も短いのですが、他にもネームカードで見られますのでぜひご覧になってください
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-11-18 18:33 | 動画 | Comments(4)


さぁて、何とろ?

まずは...

[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-11-10 22:00 | 動画 | Comments(0)

画像メインのブログです


by けん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30