タグ:親ばか ( 10 ) タグの人気記事

そうか、、もう、、、


一緒に呑めるのかぁ


ちっちゃい頃に野音も行ったなぁ、、



b0089492_20504874.jpg



[PR]
by pearl_jam-stone | 2017-07-29 20:48 | お酒 | Comments(0)

お土産


昨夜は娘の広島のお土産の牡蠣を


冷凍だったけど、身がぷっくらしてドでかい

大味でなくて美味しかったぁ


何より娘の気持ちが嬉しいかもめ


b0089492_07425550.jpg



[PR]
by pearl_jam-stone | 2017-07-10 07:36 | 思い出 | Comments(0)

自由研究

今日の1枚
b0089492_1821894.jpg

娘がやっと自由研究に手を出し始めました

これは娘(と母)が作ったフェルトのしおり

リボンをつければ出来上がりです

いかがでしょう?

ピンボケなのはお見逃しをε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-08-17 21:21 | 今日の一枚 | Comments(5)

ペンダント

昨日娘が池袋で買ってきたペンダントです
b0089492_17365333.jpg


載せるほどではないのですが、記念に

b0089492_17385177.jpg

[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-07-09 21:09 | 日常 | Comments(2)

娘の手料理?

昨日はがピラフを作ってくれました(冷凍ですが‥^^;)

袋を開けるのも一苦労なひ弱な

何とか炒めております



多少こぼしましたが、まあまあの出来です(当たり前ですが^^;)



じゃ~ん!
b0089492_17343523.jpg


やっぱり‥親バカ‥

[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-03-30 21:36 | 食べ物 | Comments(3)

授業参観

b0089492_1492412.jpgマンションの間から朝日がだいぶ見えるようになった今日この頃です

昨日は娘の授業参観でした


b0089492_14104341.jpg体育館で「国語」「さんすう」「理科」「社会」と各教科に分かれ、一人一人調べた事を発表しました

娘は「理科」で、『電気を通すもの通さないもの』を発表しました

声は小さかったですが、なかなか立派に発表出来たと思います

デジカメで写真やムービーを撮ったら、妻に「親バカだねぇ~」と言われてしまいました

確かに親バカ全開です


b0089492_14151393.jpg帰り際きれいに咲いた花を見つけました

春を感じさせますね~


b0089492_1455274.jpg
自分も卒業した学校の校舎を振り返ったら、月を見ることが出来ましたぁ
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-28 14:05 | 行事 | Comments(2)

ポスター

結構前のものなのですが、写真が残っていたので載せます(^^ゞ

社会科見学ポスターの一部です

b0089492_19362515.jpg
b0089492_1937061.jpg


社会科見学に行ったときの様子をポスターにしたものです(そのまんま苦笑)

絵がだいぶ上手くなったなぁと思っています

体のバランスがちょっと...かな?

目指せ!マンガ家!

はい、親バカでしたぁ~

[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-12-30 19:46 | おえかき・あそび | Comments(0)

宿題(追記あり)

今日の娘の宿題は先日行った社会科見学の様子を新聞にすること

題して社会科見学新聞

b0089492_2059224.jpg
b0089492_20591850.jpg先生にはあまり絵を使わず、細かくみっちり書くように言われたそうで…

頑張って書いてましたが
「遊ぶ時間もないよぉ~
と泣きが入っていました

4コママンガも入りましたが、何とか無事書ききることができました

その後通信教育のテキストもやった娘

よくがんばった!!

追記
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-12-06 21:49 | 日常 | Comments(2)

一所懸命

気が向いた時にワープロでHPやお知らせを作る

b0089492_1443641.jpg昨日は「マンガや」と「ワープロ教室」のお知らせをせっせと作っておりました

あとは、プリントするだけ

打ち込むスピードも速くなったし、書いてる文章もなかなかです


を見つけ出したは「そのうち使っていい?」と目を輝かせておりました
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-07-07 15:08 | 日常 | Comments(3)

こんなんでいかが?

親・叔父・叔母ばか同盟結成!


‥という事で、早速題材を探しましたがなかなかいいのがありません(泣)

b0089492_17515446.jpgまあ、そう簡単にはないとは思いますが

で、ありふれたお手伝いです

米磨ぎをしてくれましたぁ


んー、イマイチ(苦笑)


b0089492_1924738.jpg(むすめ)の部屋に置いてあります

ブルーベリーの香りが結構長続きします

「どうぞ」って感じでしょ?

でも食べられません!


んんー、またイマイチ
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-06-21 18:56 | 日常 | Comments(2)

画像ブログです


by けん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31