てづくり

b0089492_21165671.jpg先日妻が図書館で借りた雑誌をもとに買い物バックを作りました

テーブルに布を広げているので何が始まるのやらと思っていたらこれでした

妻はルンルン♪でやってました


b0089492_21212190.jpgこれがアップで撮った生地

なかなかいいのではとおもったのですが…


b0089492_21235092.jpgこれが内側

これを見たみんなからは「こっちを外にすればよかったのにぃ」と言う厳しい意見が出ました(笑)

ちなみに妻はミシンがけが上手くありません
たぶん小学校の家庭科でぞうきんを縫った自分より下手でしょう(笑)
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-06-01 21:36 | 日常 | Comments(7)

思い出の品

『思い出の品』にしては写真が変で、ちゃっちいケースに入ってますね~(苦笑)
ちなみに100均のケースです
b0089492_230190.jpg

まず、ゴジハムが3体
よく娘が映画『とっとこハム太郎』を観に行った時貰いました
同時上映が『ゴジラ』だったので、『ゴジハム』なんです

下の段真ん中が、最初に貰ったやつ
貰った時はブルーので、車のキーホルダーとして使っていたのですが、見ての通りでかくてがさばるのでチェーンが取れてしまい娘に貰いました
娘はピンクのでした
ゴジラの口が開いて中のハム太郎の耳までちゃんと作ってあるのには感動しました(笑)

下の段右が次のハム太郎
今度はメカゴジラでした
口のポッチを押すとハム太郎が飛び出すようになっていましたが、しばらくやっていたらポッチが取れて開きっぱなしになってしまいました(苦笑)

上の段真ん中が最後のハム太郎
口も開かないつまらないものになっていました

『とっとこハム太郎』は幼稚園の頃よく観ていて、パジャマもそれがお気に入りだったのですが今も現役で活躍してます(笑)
もひとつおまけに、甥っ子の赤ちゃん時代の腹巻きを貰ったんですが、それも最近まで身に付けてました(大笑)

上の段左は、母から貰った(確か)幸運を呼ぶふくろうです
妻とペアで、自分はです
なぜかに縁があります~

下の段左が、今年買っただるまです
もう片方の目、入れられるといいな

上の段右は妻の物で、よくおぼえていません
石です、ハイ

そうそう、下の段右のハム太郎に踏まれているバッチはいつだったかSIONのライブで使われたチャージ用のバッチです
たぶんなくなった新宿のライブハウスのだと思います

そのとなりの青いバッチは東京タワーで入ったギネスブックのコーナーの物です


このケースをベットの頭のトコに飾ってるわけです


↓クリックして下さい(特にsa-riさん(笑))

今日のお昼
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-06-01 20:26 | Comments(4)

今日はじーじカキ

b0089492_1963036.jpg


まずはkyokaさんmicaelaさんありがとうございます!

ここ数日kyokaさんの文字を真似したくて色々調べていましたが、お二人のおかげで何とか形になりました

新しくHTMLのカテゴリーも作りました

まだまだ勉強したいと思うので、ご指摘などありましたらよろしくお願いします


↓クリックしてみて下さい

今日の出来事
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-31 23:54 | HTML | Comments(8)

今日は豪華に(^_^)

b0089492_1816291.jpg今日母がパイナップルを買って来てくれました

大きさはちょっと小ぶりですがいい香り

さっそくおやつに食べました


b0089492_18212186.jpg切ってくれたのはこれだけでしたぁ~

でも美味しかった

一昨年だったか、姉の家に居候(避難?)していた時によく近所のスーパーまで行って、角切りのパイナップルを食べていたのを思い出しました

量が多くて、美味しかったぁ

それ以外はいい思い出はありませんが(苦笑)

また明日も食べられるかなぁ~~?
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-30 18:32 | 食べ物 | Comments(7)

アマリリス

このHPのトップを飾ったアマリリスがまた花を咲かせました

b0089492_12231381.jpg
キレイに咲いたので母の部屋から玄関の”花スペース”に引越しをしました


b0089492_12265076.jpgホントに面白い咲き方をする花ですね~

叔母も同じ花を持ってますが、日当たりが良いのでもう三度咲いたそうです


b0089492_12295814.jpg角度を変えて撮ってみました

ちょっと寂しいかなとも思いますが、これもなかなかではとも思っています

ぜひイカ師匠の批評を頂きたいです


b0089492_12321671.jpgツボミ

やはり結構大きいです

これも綺麗なものだなと思いました
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-30 14:10 | | Comments(4)

画像ブログです


by けん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30