母が女学校の同窓会でお泊まりしてきました

おみやげは水戸 納豆せんべい

納豆の粘りは後から出てくるのですが、あの独特の匂いはありません

美味しかったです

最近食べ物の話題が多いなぁ~(苦笑)

b0089492_844234.jpg
これが辛みのついた納豆せんべい
ひき割納豆が周りに付いてます
辛さはあまり感じられませんでした

b0089492_8451459.jpg
こっちが娘用に買って来てくれた、なぜか水戸黄門キティちゃんの絵柄の物
ちゃんと納豆パックに入っていました(笑)
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-19 09:00 | 日常 | Comments(5)

お知らせ

コメントの返事を返す時”pearl_jam-stone ”ではどうもしっくりきません

この名前はexciteのサークル「SION」好き★に入った時ただの思い付きで使ったのを、同じexciteだからと軽く考えてそのまま使いました

いつもこの調子で失敗しているのですが(苦笑)

そこで今度からここでコメントの返事を返す時はけんの名前を使おうかと思います

その方が自分もみなさんもしっくりくるのではないかと思います

多少別日記の宣伝も出来るとモクロンデ(笑)

と言う事なので、よろしくお願いします
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-19 08:07 | Comments(4)

ヤマダイ 手緒里うどん

b0089492_23152769.jpg
いつも食べてるうどんです

どなたからか頂いて美味しかったので、それ以来人にあげるようにと箱で注文しているのですが、ほとんど自分達で食べてます(笑)

よくあるうどんより麺は細くつるつるとした咽ごしです

ざるにしてもつるつる入ってしまって、小食な母も結構食べています

箱売りのようですが、興味もたれた方はこちらへどうぞ!

               ヤマダイ 手緒里うどん

おいしいですよぉ~~
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-19 07:49 | 食べ物 | Comments(2)

おえかき

娘がおじいちゃんパソコンのペイント機能で絵を描きました
b0089492_711980.jpgb0089492_72353.jpg

お正月にパソコンの壁紙用に書いたので、犬と着物を着た女の子(娘?)です
着物がちょっと着崩れてますね~(笑)

画像をどうにか載せようとしたのですが、やり方がわからず画面を写真で撮りました(汗)
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-17 07:13 | 日常 | Comments(8)

昨日の夕食

昨日の夕食です
ちょっとサビシイ…
b0089492_652294.jpg



b0089492_66225.jpg
我家の定番の釜揚げうどんです
だしの素を器に入れておき、茹で汁ごとうどんを入れてかつお節をかけて出来上がり
味が薄ければ醤油を少々
決め手は美味しいうどんと、かつお節をこれでもかっ!てほど入れる事です
さっぱりしてて、結構食べられちゃいます


b0089492_6112310.jpg
母がおみやげで買って来たスモークドサーモンでサラダを作りました
まあまあよかったのですが、油に漬けてあってみんなからは「シーチキンみたいな味だ」と不評でした
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-17 06:19 | 食べ物 | Comments(2)

画像ブログです


by けん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31