国立科学博物館

b0089492_13415716.jpg


朝早目に行ったので、午前中は空いてました

ナスカ展をやっていてみんなそっちの方へ飛んで行きましたが、自分達は通常の展示をゆっくり見ました

特に2Fのたんけん広場と言うところで科学や物理の実験を体験できて面白かったですね

からくり人形を実際に動かしたり、アンモナイトの模型を作ったりもしました

じっくり見ていると一日では見切れないかもしれません

娘は早く子供図書館に行きたがったので、お昼を食べてのんびりしてからそこを出ました

ナスカ展はすごい人気で30分待ちがあたり前と言う感じでした

小学生の時学校でよく来ましたが、大人になっても楽しい場所ですね
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-06 10:30 | 外出 | Comments(4)

なわばり

b0089492_8155624.jpg

じぶんで地図をかけるはんいのこと。

じぶんのいえをちゅうしんになわばりをもとう。
まいにちがいしゅつのときみまわり、あらすものはいないかをかくにんしよう。
なわばりをまもるためじぶんのにおいをつけるときは足をうんとたかく上げ、できるだけ上の方におしっこをかけ、じぶんが、とても大きい犬であることをきょうちょうしよう。
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-06 08:15 | | Comments(4)

りっぱな犬になる方法

b0089492_884368.jpg

犬はこの方向の力によわいから

こうなる


※小志津さんが気になると言っていらしたので…
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-06 08:08 | | Comments(2)

今日借りた本

b0089492_1344464.jpg

全部で7冊

娘‥
しばわんこの和のこころ2
しばわんこの和のこころ3
りっぱな犬になる方法
まねきねこ たい吉のゆめ
星の王子さま

妻‥
ペギー・スー 蜃気楼の国へ飛ぶ
オワタンノーク・ホテル
はなさんのまだ行ったことのない南九州

自分‥
今度借りてみます(苦笑)

肝心な表紙がほとんど写っていませんね
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-05 13:44 | 外出 | Comments(3)

今日はいつもの図書館に

b0089492_12521633.jpg

予定変更でいつもの図書館にきました

図書館の裏に川が流れてます

中央には見ずらいけど、鯉のぼリがみごとに泳いでます

いつも暇な自分はパソコンの本を少々流し読みしました
[PR]
# by pearl_jam-stone | 2006-05-05 12:52 | 外出 | Comments(0)

画像ブログです


by けん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31