<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

授業参観

b0089492_1492412.jpgマンションの間から朝日がだいぶ見えるようになった今日この頃です

昨日は娘の授業参観でした


b0089492_14104341.jpg体育館で「国語」「さんすう」「理科」「社会」と各教科に分かれ、一人一人調べた事を発表しました

娘は「理科」で、『電気を通すもの通さないもの』を発表しました

声は小さかったですが、なかなか立派に発表出来たと思います

デジカメで写真やムービーを撮ったら、妻に「親バカだねぇ~」と言われてしまいました

確かに親バカ全開です


b0089492_14151393.jpg帰り際きれいに咲いた花を見つけました

春を感じさせますね~


b0089492_1455274.jpg
自分も卒業した学校の校舎を振り返ったら、月を見ることが出来ましたぁ
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-28 14:05 | 行事 | Comments(2)

わたぼうし

赤目柳がはじけてわたぼうしみたいになりました
b0089492_15355061.jpg
これが「ねこやなぎ」なんですね~

b0089492_15361350.jpg

今、食卓の上に飾っています

いい感じなんですが、枝が結構ジャマだったりします^^;



ところで...

以前、北海道だけしかない『焼きそば弁当』の事を書きましたが、近くのコンビニで何気なく売ってましたぁ~
b0089492_15363576.jpg
b0089492_15365739.jpg普段カップ物はあまり食べないのに、早速購入!

なじみの『ペヤング』より一回り大きかったです

「キャベツいっぱい」と「ジャガイモ入りの塩味」を買い、とりあえずノーマルを試食

焼きそばもスープもなかなか美味しく、お湯が無駄にならないトコがいかも(笑)
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-25 15:18 | | Comments(5)

雛人形のお出まし~

今日、雛人形を出しました

b0089492_14191029.jpg

初めはだれていた娘も、雛人形を見たら目を輝かせてウキウキで手伝いました

b0089492_14193970.jpg

雛人形を掃除する娘 なにおもう


b0089492_14204136.jpg

完成に近づいてきました


出来上がりはひな祭りまでお楽しみにぃ~

[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-18 13:45 | 日常 | Comments(6)

バレンタイン

b0089492_2042271.jpg
昨日はバレンタイン
自分も妻&娘と母からチョコとカードをもらいましたぁ


b0089492_21125610.jpg
母のは生チョコ
みんなでおいしい、おいしいと食べました

上に乗ってたハート型のチョコを娘に「あげよるよ」って言ったら、「いいよ、パパのだもん」と...

母が具合が悪いときも何度も「大丈夫?」って聞いていた娘

やさしい子に育っていてうれしいです

b0089492_20485793.jpg
妻&娘もチョコとカードをくれました

このチョコもなかなか美味しかったです

でも、カードが一番嬉しかったりして

でも、お返しっていつもしてないんですよね~
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-15 08:44 | 行事 | Comments(2)

かわいい

娘が学校のお楽しみ会でビンゴなどやってこれらを貰ってきました
b0089492_1949167.jpg

敷いてあるのが千代紙、あとは折り紙で作ったモノとリラックマのキャラクターの風鈴です
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-14 19:52 | 行事 | Comments(0)

ばらと赤目柳

b0089492_114970.jpg
今回の生け花は「ばらと赤目柳」です

赤目柳ってはじめて聞きましたが黒目柳もあるそうで、はじけるとよく聞くネコ柳になるそうです

b0089492_1139473.jpg携帯だとやはりぼやけます...
携帯じゃなくてもって話もありますが(苦笑)

b0089492_1143456.jpg花ではないのですが玄関に掛かっているこの絵をふと見たら、なんと
「1761 T.HOSHINO」
とサインしてありました
まさか星野富弘さんのっ!って驚いて母に聞いたら、母が結婚するときおじさんに描いて貰った物だそうです(笑)
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-10 11:00 | | Comments(2)
b0089492_1772244.jpg
この前までmixiで「空のある風景コンテスト」と言うのをやっていました

他の方の写真を見て、「何となく面白そうだなぁー」と思い何枚か応募してみました

もちろんたいした写真ではありませんが...

今日が締め切りの日だと思っていた朝、窓の外のマンションの隙間から朝焼けが見えました

すかさずカメラで何枚か撮りました

それで、「さて、送ろうかな」と思ってmixiを開いたら、「締め切りました」の文字が...

自分が思っていたその日の0時が締め切りだったんです
b0089492_177348.jpg

まあ、ココで載せればいいやと思っていたら、exciteブログが3周年だそうで「みんなでつくるフォトブログ」と言う企画を始めました

なんでも「集まった写真は製本し、抽選で5名様にプレゼント!また製本後はPDFファイルを公開いたします」との事です

exciteのIDを取れば誰でも応募出来るみたいなので、どなたかいかがでしょう?

詳しくはこちらで↓
エキサイトブログ向上委員会

って、事で自分はまたまた応募しま~す
b0089492_1775824.jpg

b0089492_1781316.jpg


ちなみに最近気付いたんですが、デジカメの写真てでかいんですね~
ココのはペイントでサイズを縮小したんですが、みなさんどうしてるんでしょ?
今さら過ぎますが^^;
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-07 17:12 | 風景 | Comments(3)
男の子かな?(*^_^*)








女の子かな?(#^.^#)


















って、うそです
ごめんなさいm(__)m

某SNSでバトンを受けてしまったのでココでやっても意味がないのですが(苦笑)、やらせて頂きます

◆ルール◆
見た人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルは「子供が出来ましたor妊娠しました」だそうです。

◆1.短髪?長髪?

普通ですが、なかなか切りには行きません
伸ばし放題?(苦笑)

◆2.背は、小さい?大きい?

170は高いんでしょうか?普通?

◆3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

ん~、どうなんでしょ?^^;

◆4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?

完璧な恥ずかしがり屋
いつも穴に入ってたりして^^;
 
◆5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

以前はコンタクトでしたが、諸事情でメガネに戻りました

◆6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりぱなし?

え?だれと?
だいたい穏やかにしてますが、テンション高くなる時もちょっとはあります

◆7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

遊園地ですねぇ~
買い物は疲れます(苦笑)

◆8.髪は、クセ毛?ストレート?

おもいっきりまっすぐです!

◆9.優しい?近付き難い?

近付き難いのかも。。
優しくしますよ~(笑)

◆10.天使?悪魔?

どっちでしょ?
羽が欲しい☆
あっ、悪魔も羽生えてましたっけ?(笑)

◆11.普通の人?ちょっと変わってる人?

かな~り変わってると思われます。。

◆12.髪の色は、茶色?黒?

真っ黒

◆13.香水は、つけてる?つけてない?

つけてません
香水の匂いは苦手です(^^ゞ

◆14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

オタクっぽいかもめ

◆15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?

呼び捨てで!
ちゃんだったら怖いです(><)

◆16.性格は、真面目?バカ?

バカ真面目…でもないトコも(笑)

◆17.不器用、几帳面?

不器用で几帳面…でないトコもあるかもめ

◆18.眉は細い?太い?

普通で薄め
変なトコで流れが変わっているのが昔からの悩みです

◆19.連絡とるなら電話?メール?

メールばかりですねー

◆20.エロぃ?普通?興味なし?

ん~、普通と言っておきましょう(笑)

◆21.痩せ気味?ぽっちゃり?

やせてますが、最近お腹がぁ~

◆22.子供っぽい人?大人っぽい?

子供っぽいのかも

◆23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?

特に上下は気になりません
範囲内で…ですが(笑)

◆24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(貰うなら?)

ジッポのライターずっと欲しいんですよぉ~

◆25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

なってみないとわからないですねー

◆26.束縛されたい?されたくない?

それなりがいいです

◆27.好きな人と一緒に御飯行くならファーストフード?

だんぜん焼肉!
妻との最初のデートでも行きました(笑)

◆28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?

面白くないお笑い芸人

◆29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

『好き』でしょうねー
『面白い』も捨てがたいんですが。。

◆30.最後に回す人は???

申し訳ありませんが、ここで打ち止めとさせて頂きます~

あ~、疲れた^^;

でも、ホントにきょうだいが出来たら娘は喜ぶだろうなぁ~
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-06 16:17 | おえかき・あそび | Comments(0)

節分♪ お寺編

昨日は近くのお寺へ妻や娘と節分の豆まきを見に行きました

かなり有名なお寺で土曜日と言う事もあって、大勢の人が来てました

しかたなく自分たちは見学

こんな感じでした...


前の人がビデオカメラを持っていて、自分のデジカメの画像とぜんぜん違い「あ~、あんなにアップになるんだぁ~ビデオも欲しいなぁ」と思いましたぁ

ちなみに。。
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-04 12:43 | 行事 | Comments(0)

節分♪ 自宅編

帰ってからめざしと柊を各所に飾りました

うちでは娘が豆まき担当

なんとも頼りない感じですが



こっちでは恵方巻を食べると言う習慣がないので、夜はぺちゃくちゃおしゃとべりをしながら手巻き寿司を食べました

締めは、福茶

あと豆を年の数だけ食べ、ビンにもその数だけ残すのですが、今回自分は食べませんでした

ちなみにいつもはいくらなんでも年の数分食べられないので、桁数を足し算して食べます

例えば母が72才だとすると「7+10+2=19」って感じです
[PR]
by pearl_jam-stone | 2007-02-04 12:23 | 行事 | Comments(4)

画像ブログです


by けん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28