<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

今日娘の学校でハロウィンパーティーがありました

パーティーでは仮装や手品、怖い話などをしたそうです
娘も自分で作った話を読んだそうです

そして、プレゼント交換

b0089492_1723130.jpg左は友達にもらった封筒
ミニチュアの帽子は先生がくれたそうです
なんでも先生のお母さんが作ったとのこと

b0089492_1724344.jpg写真が分かりづらくてスイマセン...
もらったカードです
開閉する窓の向こうにかぼちゃのお化けがいたりして、なかなか凝ってます


楽しいパーティーになったようです
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-10-26 21:17 | 行事 | Comments(6)

アイロンビーズ

が学校でやる「ハロウィンパーティー」のためのプレゼントを作りました
b0089492_1836417.jpg

b0089492_18372964.jpgb0089492_18374426.jpg

夕べ遅くに妻とアイロンビーズで作ってました
左がはっぱ、右がかぼちゃです

それなりに見えますか??

自分たちの頃はハロウィンなんてなかったなぁ
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-10-24 22:03 | 行事 | Comments(2)

もみじ

b0089492_17323746.jpg

母 理悦作

[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-10-17 21:00 | | Comments(4)

テディベア

b0089492_16543192.jpg

娘が木目込みで作りました

おもちゃ扱いで黒くならなければいいのですが(笑)

次回作は季節物のようです
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-10-14 16:54 | 木目込み | Comments(7)
最近の娘の宿題は音読です
b0089492_1751889.jpg

この『わすれられないおくりもの』は内容もよく、絵もほのぼのとしていい感じです
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-10-11 20:06 | | Comments(0)

FULL MOON

今日はきれいな満月を見ることが出来ました
b0089492_21412046.jpg

腕はもちろん、持ってるデジカメではあの美しさの1/10も写せていないんですが...

それにしてもきれいでした

b0089492_21485874.jpgb0089492_2150558.jpg

娘は月を見ながらだんごを食べてました
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-10-07 21:58 | 風景 | Comments(4)

FC会報

SIONのFC会報が届きました

b0089492_177516.jpg


野音などのライブ報告に、SIONのかっこいい写真

そして、そして12月のライブの優先予約受けのお知らせ!


楽しみだぁ♪

[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-10-07 19:47 | SION | Comments(2)

注射器

娘がちょっと風邪気味で、病院へ行ってきました

帰りに漢字ノートと注射器を買ってきました

b0089492_1852162.jpg


なぜ注射器かと言うと...


木目込みのときボンドを溝に注入するのに使うからです



熱出ないといいけどなぁ

[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-10-04 18:59 | Comments(10)

運動会

昨日はの運動会でした
b0089492_21493976.jpg
天気予報が当たり、曇り気味でほっとする自分
午後はちょっと日差しが強くて、暑かったときもありましたが


b0089492_2201082.jpg娘は3年間赤組
毎年負けてます
娘いわく「いっつも弱い人ばっか赤組に集めるんだよね~」

お前が言うなって感じですが、応援団は盛り上がってました


b0089492_2157538.jpg最初の種目は
<台風の目>

ぐるぐる回って、娘は飛ばされそう~~


b0089492_2231689.jpgあやしい人ではありません
ボランティアの人達がプロ並みの機材で撮影してました
娘の80m走がろくに撮れなかったんで、またDVDにして見せてくれたらなぁと思ってます


b0089492_2292145.jpg<ダンス中>

娘は楽しそうに踊ってました

出来ないと泣いて騒いだブリッジもまあまあの出来でした

さて娘はドコでしょう?(笑)


b0089492_2212725.jpg6年生の騎馬戦はやはり迫力がありました

怖がりの娘にも出来るようになるんでしょうか?


そして…


b0089492_22144877.jpg

途中まで点差をつけられていて、今年もダメかもなぁと思っていたんですが
みごと 逆転勝利!


娘たちは大喜びでした
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-10-01 22:53 | 行事 | Comments(7)

画像ブログです


by けん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31