<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

風鈴だらけ(笑)

b0089492_20465515.gif今日は散歩がてら近くのお寺の風鈴祭りに行ってきました

祭りと言っても大した物はなく、ただたくさんの風鈴が一角に吊るされているだけなのですが、爽やかな風に吹かれ風鈴もいい音をさせていて楽しい時間を過ごす事が出来ました


b0089492_20582014.jpg b0089492_2101923.jpg

左が江戸風鈴
スッキリしていてやっぱり江戸って感じですね
柄が上手く撮れなかったのが残念です

右が自分の田舎の笠間焼風鈴
これも分かりずらいんですが、頭のところがネコの顔になってます


b0089492_2191718.jpg b0089492_21122976.jpg

左は青森の花笠風鈴、右は琉球風鈴です

他にも有田焼や九谷焼、炭がぶら下がっているだけの備長炭風鈴なんてのもありました


b0089492_2123236.jpg b0089492_21244781.jpg

南部風鈴はやはり威厳がありますね
音色も独特でした


b0089492_21290100.jpg b0089492_21311183.jpg
b0089492_2133722.jpg b0089492_21344352.jpg

動物ものです
個人的には魚を抱えたにこやかなネコが気に入りましたぁ

右下のは、金の羽のはえたガラスの天使です
風鈴と言うより飾り物ですね


b0089492_21385857.jpg b0089492_2142317.jpg

これが娘が目を輝かせていたので思わず買ってしまったモノです(苦笑)
てっぺんにネコのカップルが寄り添っていま~す

金属の棒にガラス玉が当たってとてもいい音色ですが、一番下にもおっきなガラス玉が付いているので風に吹かれても鳴りそうにありません(笑)
これも見て楽しむモノのようです


b0089492_2151569.jpg b0089492_21543681.jpg

最後に池に行って、鴨の親子を見て帰ってきました
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-07-29 22:36 | 外出 | Comments(8)

花火大会


昨日はに行ってきましたぁ


b0089492_16382882.jpg


b0089492_16402998.jpg
始まった頃は色々パシャパシャ
ハート型土星など凝ったモノや、鮮やかなモノもあったんですが、風が少し強かったのと自分の腕が悪いせいでキレイなのはあまり撮れませんでした(泣)


b0089492_16455419.jpg
やっぱり大きいモノの連発は迫力がありました

自分はこの頃には酔いもまわり眠くもなっていたんですが(笑)、ドンドンと響く音には「ドキドキするぅ~~」と騒いでおりました


b0089492_16515568.jpg


やはりあのド迫力は携帯の写真では表現できないですね~

自分達は川のかなり近くにいたから、ホントに花火が降ってくるようでした

お腹一杯食べ、ビールを飲み、親子でねっころがって花火を見る事が出来てホントに良かったです
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-07-28 17:24 | 外出 | Comments(3)

パズル

b0089492_22584678.jpg

お父ちゃんが逝ったとき、母はぬけがらのようでした

姉ちゃんと「どーにか気分転換させたい」って考えに考えて、母の好きな花のパズルをあげました

かなり子供っぽいですが

それが今日、フックが割れて壁から落ちました



お父ちゃん、なんか怒ってる??

お父ちゃんは怒るとメチャクチャ恐いのです

ちょっとずつ頑張るからね~
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-07-25 22:58 | Comments(2)

ほおずき

娘がほおずきで遊んでいたので撮りました


b0089492_21381020.jpg


これを開いて…



b0089492_21413462.jpg


娘は母と実の中身を取り出して食べたそうです

甘くてなかなかな味だったみたいです



b0089492_2149418.jpg


種もきれいに取り除いて、膨らませて遊んでいました

[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-07-23 21:57 | 日常 | Comments(4)

関東限定!

b0089492_13344846.jpg

いつUPしようかなぁと思っていたのですが、SIONが面白いのを載せてたので、載せてみました

深谷ねぎ使用のポテトチップスです

醤油味がベースでねぎの風味とベストマッチ!

これはヒットでしたー

なんか地域限定モノにハマりそうです(苦笑)


ただ今「白くま」も探してます
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-07-22 13:57 | 食べ物 | Comments(2)

誕生日おめでとー!

昨日は妻の誕生日でしたぁ~

b0089492_1337478.jpgまずはやっぱりケーキ!

いつもは自分がチーズケーキなのですが、珍しく娘が食べたいと言う事で自分はチョコレートのケーキ

一番左はスペシャルチーズケーキチーズがまろやかでふんわりした感じ

一番右もチーズケーキで、もっとふわんふわんでした

で、最後はみんなで味見大会!
それぞれのケーキを一口ずつ突つきあいました(笑)


b0089492_14521011.jpgb0089492_14543676.jpg


料理はスパークリングワインミートローフ

ワインのシュワシュワが美味しくて、母は飲み過ぎてました(笑)

これだけではちょっと物足りない自分は、ミートローフをパンに挟んで食べたのですが...
美味しかったぁ~~!


b0089492_17591074.jpgb0089492_180479.jpg


(むすめ)が妻にあげた手紙です

やたら「ありがとう」が多いけど…(笑)

ちなみにこの手紙を貰った妻は







…ではなかったです(笑)
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-07-19 18:25 | 行事 | Comments(5)

みんバト!

【見た人はみんなやるバトン】
通称 : みんバト
ルール : 見た人は全員やること!必ずやること!!
    
地下組織でまんまとsa-riさんの地雷を踏んでしまいました

こーゆーのが苦手で別の日記のところでもなるべく避けていたんですが(苦笑)、今回泣く泣くやらせて頂きますぅ~(笑)

★名前は?
けん

普段こう呼ばれる事はないのですが、親戚のおじさん、おばさんが来ると「けん」やら「けんちゃん」となります
この歳になって(苦笑)
ちなみに昔は「けん坊」でした
 
★年令は?
四捨五入して40
もうすぐ40
来年40(笑)

★どこに住んでる?
とーきょーです

★あだ名は?
あだ名って昔からなかったです

あっ、小学校の一時期だけ「つんつん」
ツンツンしてるからぁ?(笑)

★仕事は?
妻や母の手伝いと、娘の遊び相手です

いや、最近は遊んでもらっているって感じ?(苦笑)

★趣味は?
読書と音楽鑑賞

って学生の頃から書いてましたぁ(笑)
まあ、ネットサーフィンって事にしておきましょう、近場の海の(笑)

★特技は?
指鳴らし(苦笑)

昔「必殺」シリーズに憧れてやってたら、片手だけで指がポキポキと鳴るようになりました
でも指笛は出来ませ~ん(泣)

★座右の銘は?
↑この字、前読めなかったんですよね~

と、逃げる(笑)

★性格は?
どうでもいいような事にマジメだったり、肝心な事は抜けていたりします
ひねくれモノ

人の流れと反対方向に向かって歩くような人間です(苦)

★一番欲しいものは?
お・か・ね

夢がないかな?
一等が当たる宝くじ!(笑)

★マイブームは?
コーヒー

何もこだわっていないのでマイブームと言えるのかどうか疑問ですが…

★魚と肉どっちが好き?
にく ニク だんぜん肉ー!!

★犬派?猫派?
特にどちらでもないんですが、娘や周りの影響でやっぱりネコかな?

★昼型?夜型?
子供の頃から考えてみると、基本的には昼型だと思います

どんなに夜更かししてラジオ聴いたりTVみようと思っても、12時前にはちゃんと寝てしまう体質でした(笑)

★エロい?エロくない?
アハハハハ……

★自分を動物に例えると?
カタツムリ

のんびりだし、葉っぱの後ろに隠れてそうだし、殻持ってるし…
でも、カタツムリって動物?(苦笑)

★友達は多い方?
んー、どぅなんでしょ?(長嶋さん風にお読み下さい)

★屋内派?屋外派?
屋内ですね~

子供の時は木の棒振り回して野球やったり、探検したりしてたんですけどねー
歳を重ねるごとに行動範囲が狭まっていっている気がします

★好きな芸能人は?
SION! 他ミュージシャン

というか、最近TV観ないんで芸能人てあんまり知らないんですよ~

★行ってみたい国は?
無難にアメリカ?

理由は特にないです
妻がエジプト行きたがってるんで、エジプトでもいいです(笑)
あ~、でも砂漠はやだなぁ~
言葉も難しそうだなぁ~
自動翻訳機みたいなのがあればいいなー

★明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
どーしましょうかぁ?

娘の行きたい場所で遊ぶ?
ディズニーランドとか?
あっ、山中湖がよかったんだっけ?(ここで聞いてどうする苦)

★好きな色は?
パッと思い浮かんだのはグリーン、ライトブルー

昔は黒一色でした

★ちなみに今何してる?
タバコ買いに行こうかなぁ~と思っているところ

★本派?マンガ派?
今はどちらでもないです

ハマればどちらもOK
深く深く突き詰めるタイプですから(苦笑)

★あなたは何フェチ?
ンフフフフ……

★異性を見る時、まずどこを見る?
顔?目?

だんだん答えずらくなってる…

★最近、プッシュ自慢できる部位は?
おなか

あ、意味わかんなくて結構です(笑)

★異性の好きな部位は?
髪ですね

さらっと流して下さい(苦)

★持っている資格などあったら教えて下さい。
たいしたものはありません

★恋人に求める条件は?
あー、苦手な質問

条件を求められるほどの人間でないので…
て言うか、書きづらいし…ごにょごにょ…(苦笑)

★生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時に自分の回答を思いつく限り答えてください。
おもちゃ屋さん→やきいも屋さん→マンガ家→小説家→整備士

おもちゃ屋さんは単純におもちゃがいっぱいあっていいなぁと思ってました
やきいも屋さんは気まぐれです(笑)
マンガ家は小学生のときで、当時としては結構真剣でした
今、娘がやってるのと同じくマンガを描いてはみんなに無理矢理見せてましたぁ
小説家は横溝正史の影響です
整備士は通信教育までやってたんですが、途中で萎えてしまいました(苦笑)

★ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?(やっている方のみで)
7~8ヶ月かな?

あまり活動しておりませんが…

★有名人、著名人誰に似てるって言われる?
言われた事ないんですよねー

小学校のとき「個性的な顔してるから」って劇の主役をやらされそうになりました
どこらへんが個性的?って今も不思議でなりません(苦笑)

★もし、自分が有名人だったら、出てみたい番組は?
賞金が出る番組!(こればっか苦)

ニュースには出たくないですね(笑)

★今、どこに居る?
パソコンがある部屋

★今、一番近くに誰が居る?
誰もいません

大抵一人ですが、たまに娘が乱入してきます

★今、どんな服装?
Tシャツ、短パン

★今、何食べたい?
今?この瞬間?

でなければ、しゃぶしゃぶ、焼肉、カニ(笑)

★今、何飲みたい?
ビーーール!

★今、真後ろには何がある?
カレンダーです

★今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
いろんなトコに目が行っちゃった(笑)

娘がよく遊んでるビーチボール

★今、誰に会いたい?
中3の時の担任の先生です

いい先生でしたー
高校の時ある事で相談に行ったら飲みに連れて行ってくれて(笑)、「気晴らしに旅行してこい!」ってお金まで貰っちゃいました

★その人に今伝えたいことは?
「あの時はありがとうございました。また飲みに行きたいです。お金も返しますから(笑)」

★今の体調は?
まあまあです

ちょっと眠いかな…

★今どんな気持ち?
疲れましたぁ

長くないですか、これ?(笑)



と言う事でこのバトンを見た方!

ムリにとは言いません!

よかったら拾って下さい

↓ポチッと♪

で、もひとつ
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-07-16 17:04 | Comments(9)

姉が置いていったもの

姉が引越すと言う事でこれを貸してくれましたー
b0089492_175415.jpg


プレステ1ですが、昔買ったスーパーファミコンが壊れて以来うちにはゲーム機がなかったので、娘は大喜び


b0089492_1712244.jpg


『ぷよぷよ通 決定版』が入っていたので、早速つないで妻と遊んでいました

で!
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-07-11 18:34 | 日常 | Comments(9)

もんじゃじゃぁぁ~~!

今夜は姉の「号令」のもと、もんじゃを食べてきましたぁ~

b0089492_21344010.jpgまずはビールでカンパイ!

すると姉が突然「今度引越すから。」

一同「…ぇ?」

相変わらず物事をどんどん自分で決めていく人です


b0089492_2141561.jpg最初の注文はの定番納豆もんじゃ!

「なんじゃこりゃぁ~~?」と言う人もいらっしゃるでしょう

これがもんじゃ!!です




b0089492_2147249.jpgこれがお店の名前を取ったお勧めのお好み焼き「善次郎焼き」です

下に豚肉、上にはネギがこれでもかっ!っほど乗ってます

ネギ嫌いなもこれはガンガン食べます


その他には…

砂肝、帆立バター、あさりの蒸し焼きなどを美味しく頂きました

姉に弱い娘は苦手なあさりや、帆立を恐々食べてもいました(笑)

楽しい夜をまた過ごせて良かったです♪

ところで…
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-07-08 22:25 | 食べ物 | Comments(7)

一所懸命

気が向いた時にワープロでHPやお知らせを作る

b0089492_1443641.jpg昨日は「マンガや」と「ワープロ教室」のお知らせをせっせと作っておりました

あとは、プリントするだけ

打ち込むスピードも速くなったし、書いてる文章もなかなかです


を見つけ出したは「そのうち使っていい?」と目を輝かせておりました
[PR]
by pearl_jam-stone | 2006-07-07 15:08 | 日常 | Comments(3)

画像ブログです


by けん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31