寒緋桜

近所できれいな花が咲いていたので撮りました
b0089492_2219145.jpg

何の花かわからず母に聞いたり調べてみたら「寒緋桜(かんひざくら)」だそうです

それとも知らないのは自分だけ?

写真がイマイチなのでこちら↓をどうぞ!



画面をクリックすると解説が読めます

この木の周りにはいわゆる”桜”の木があって、いっせいに咲くとそれは見事です

次回はその写真を「キレイに」撮りたいと思います
[PR]
Commented by さかごろう at 2007-03-11 01:16 x
きれいな桃色だぁ(#^^#)
ソメイヨシノより一足先に咲くんですネ。

近所に桜の花があるって、いいな。うらやますぃ.....
Commented by けん at 2007-03-11 19:02 x
さかごろうさん、ホント見事でしょ?
参考の画像はピンクですけど、遠目には赤く見えるんですよ(^^)

そうみたいです
そして、そのあと彼岸桜が咲くと母が言ってました
いいでしょ~~(笑)
お花見したいんですけど、やっている人もいなくて出来ない雰囲気なんですよね~(>_<)
でもチラチラの花吹雪がとてもキレイです
散り始めると家の前は花びらがごっそり溜まってますけどね(苦笑)
Commented by gabriel at 2007-03-15 17:42 x
「寒緋桜」知らなかったです。
因に昨日まで、染井吉野が掛け合せでできている品種である事も知りました。
アップの写真キレイですね。
あったかい気持ちになります。
Commented by けん at 2007-03-15 18:48 x
gabrielさんもご存知なかったですか~
自分は長年目の前にあって気にもしてませんでした^^;
アップの写真きれいでしょ?
って、これは参考にしたサイトの写真です(苦笑)
自分もこんな風に撮りたいんですが...
Commented by micaela at 2007-03-17 08:39 x
けんさん、おはようございます♪
ヾ(@^▽^@)ノ
けんさんのもきれいに撮れてるじゃないですかぁ!!
だんだん花が咲いてきて
気分も上々です

みみちゃんや御家族と楽しい週末を!
Commented by けん at 2007-03-17 18:19 x
きれいに?
もしかして下の写真ですか?
コレはサイトの写真なんですぅ~(>_<)
確かに腕を伸ばして撮ればよかったかも知れませんね
なんか照明も入れたかったんで引いて撮ったんですが、まさかこんなに黒っぽくなるとは思いませんでした(T_T)

いつもありがとです♪
by pearl_jam-stone | 2007-03-10 22:47 | 風景 | Comments(6)

画像ブログです


by けん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30